*きよみのアンティーク*ブログ

ありがとうございます!!

おはようございます、店主です。

サイズ調整の時計と一緒に可愛い小鳥ちゃんの置き物をご同封頂きましたi_0448.gif

ぶっくりと可愛い小鳥ちゃんです。

早速、ショーケースに飾りました!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif
0827a.jpg

2段目の、ここです。
ジャジャ~ん。
0827b.jpg

カワイイーーーーー!cid_9_230@smileymail.gif

コスチュームジュエリーにも、とってもよく似合ってます!!

小鳥ちゃんを眺めていたら、幼き頃にスズメを捕まえて遊んだ事を思い出しました。
金魚の水槽に棒を立てる、典型的な捕まえ方です。

水槽の下の米をつつきに来たところで棒を倒して、一網打尽です!cid_9_375@smileymail.gifヤッタ、ヤッター

ボウルやバケツなど色々試したが、水槽が一番多く捕まえられるのでお薦めですよ!
多い時は一度に5~6羽入ります。

沢山取れると大興奮でウンババ言いながら水槽の回りをグルグル回ってました。
小鳥達もさぞや怖かった事だろうと思います・・・。

一日中やっていると、養鶏場みたいな数になりますが、
そこは釣り堀と同じでキャッチ&リリースです。

モバゲーよりずっと楽しいのに、今の子は何故やらないのかしら・・・!cid_3_100@smileymail.gif

そう言えば、昨今、鳥がブームらしいですよ。

小さくて可愛い事も人気の理由ですが、インコは独特の良い香りがするらしく、
それが、とっても癒されるらしいです。

インコの香りの香水も流行っているらしいですよ。

以前「犬の足の裏はナッツの香りがする」と巷で持てはやされた際に
カワイイ愛犬の足の裏を嗅いだところ

「うおぇぇーーーーーーーーーーーっっ」

となった経験がある為「良い香りの生き物」には懐疑的な店主です。

その点、ショーケースの小鳥ちゃん達は無臭なので安心です!cid_9_226@smileymail.gif!cid_3_102@smileymail.gif

でもやっぱり・・・ちょっぴり小鳥の匂いが気になる店主です。
今度ペットショップで嗅いでみよう。

Y様、可愛い小鳥ちゃんをありがとうございました!cid_20@120329_105803@______P05B@docomo_ne.gif!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です