*きよみのアンティーク*ブログ

ウソツキ店主。 ・・・と入荷案内。

こんばんは、店主です!cid_9_304@smileymail.gif

突然ですが、店主は娘が大人になるまでバレなさそうなウソを
いくつか教え込んでおります。

何故かと言うと、
店主自身も父親にそうされたからです。

店主は二十歳を過ぎた頃に、風邪で寝込む友人宅へ
アイスを持ってお見舞いに行きました。

友人に「アイスは安定剤が入ってるから風邪に良いんだよ」と
幼い頃から父親に聞かされてた通りに言ってアイスを渡したところ

友人が「それは・・・!cid_3_369@smileymail.gif
「クリームを安定させるもので、精神を安定させるものじゃないんだよ」と
優しく教えてくれました・・・熱があると言うのに!cid_9_366@smileymail.gif

にわかに信じられませんでした。

まさか20年もかけて仕込んでくるとは。
その時の「やられた~ぁ i_0467.gif 」と言う思いは一生忘れません。

是非そんな一生忘れられない思い出を娘にも、と思いましてi_0868.gif

そんな訳で、店主の娘は大好きなメンマを割り箸だと思って食べてます!cid_9_246@smileymail.gifシメシメ

先日、夕食時に「メンマはないの?」と娘に聞かれ、
「品切れです」と答えたところ、娘が割り箸を水に浸しはじめたので慌てました。
危うくバレるところでした!cid_9_365@smileymail.gif!cid_3_374@smileymail.gif

大人になるまでバレないウソを考えるのも案外難しいな・・・
そんな、どうでもよろしい事を思いつつ入荷予定のご案内です。

グリュエンです。
test1.jpg
14Kケースで、インデックスにダイヤモンドが使われております。
シンプルで上品なデザインですので、飽きがこないと思います。
グリュエンは歴史あるアメリカの時計メーカーです。
詳しくはマキちゃんがまとめてくれたので、近日中にブログにアップする予定です!cid_3_93@smileymail.gif

そしてエルジンです。
test2.jpg
ラグのデザインは王冠の様で、大変可愛らしいです!
14Kケースでダイヤモンドが宝飾された手の込んだデザインですが、
4万円代を予定しております。
目立つ傷み無く綺麗なので、とてもお買い得だと思います!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif
たまたまお安く仕入れられたのでお安くしましたので、他店ではモチロン
当店でもあまりない価格です。
お気に召しましたら、是非この機会にどうぞ!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif

1069.jpg

エメラルド・アメジスト共に状態はとても良いです。
アメジストはイギリス製のリングです。
イギリスでは古くから9Kが使われておりましたが、
同じ時代アメリカでは14K以下は使われていなかったので、古い品で9Kを見かけたら
ほぼイギリス製だと思います。
今回のアメジストもイギリスから仕入れております。
他にも3~4点仕入れましたが全て9Kです、順次アップしてゆきますので暫くお待ちくださいね。

1077.jpg

10月22日の月曜日にアップ致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です