*きよみのアンティーク*ブログ

入荷予定のご紹介  ハミルトン&ジュエリー

こんばんは、本日4度目の店主です。
過去最高記録です!cid_9_256@smileymail.gif!cid_40_751@smileymail.gif

リングに続き、2点をご紹介します。

まずはハミルトン。
1262.jpg

とっても、とっても状態良く綺麗です!cid_20@120329_105803@______P05B@docomo_ne.gif
ラグは大変長く、なんと5cm近くあります。
手首を半周覆うのでジュエリーの様です。

長さがあるのでラグが駆動して手首に沿う様に作られております。
ダイヤモンドも玉留めとしては大粒で、宝石の中に時計を埋め込んだ様な
キラキラなハミルトンですi_0377.gifキラキラ・・・i_0906.gifi_0906.gif
1262b2.jpg

ブレスもキラキラでとっても美しいですi_0451.gif
1262b.jpg

そしてアクアマリンのアンティークリングです。
1304.jpg

このタイプは当店でも大変人気なのですが
数も少ない上に高額で取引されております為、なかなか手が出せません・・・。
シュエリーも時計も高額で良ければ簡単に良い物を見つけられるのですが・・・。

マキちゃんも忙しい事務作業のヒマを見つけては、
お手頃で良い品を地道に探しております。

あ、でも今回は店主がみつけました。

と、可愛いスタッフにさえ決して手柄を譲らないワンマン店主ですi_0378.gifメラメラ~

だって、こんなに可愛いんですものi_0448.gif 
1304b.jpg

細かな彫金でとても丁寧に作られております。
側面中央のお花は僅か3mmにも満たないのですが、
立体的に見える様に花弁が彫られております。

細かな細かなミル打ちより、細かな彫金です。
中石を留める爪も、とても丁寧な作りです。

おそらく1930年前後の品だと思います。
状態もとても良くお薦めですよ。

6月10日月曜日、自社サイトからアップしてゆく予定でおります!cid_3_93@smileymail.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です