*きよみのアンティーク*ブログ

入荷商品のご案内 ブヘラ・ハミルトン・ブローバ

こんにちは、店主です!cid_9_342@smileymail.gif

今日は3本の時計をご紹介します。

まずは珍しいブヘラから。
1411.jpg

小さなペンダント型の手巻き時計です。
状態がよく、とても綺麗です。
1411-1.jpg

ブヘラは日本ではあまり聞き馴染のない名前でしょうか?
1888年に起業のスイス屈指の老舗でBuchererと書きます。

スイスのルツェルンに本店を構え、2年前にようやく日本に支店がオープンしました。
高級時計店が並ぶ銀座に堂々たる店構えです。

ブヘラの歴史につきましては別で書かせて頂きましたので
宜しければご参照くださいませ→ ブヘラの歴史

ご紹介するペンダント型の時計の裏側はムーブメントが見え、
クルクルと小さなテンプが動くのが見れます。

折角なので、たまに商品説明で書かせて頂いてる「耐震装置」をご説明します。
1024b1.jpg

青色で囲んだ部品が耐震装置です。

耐震装置と言うと、ケース全体を守る様な装置かと思われた方も多いかと思いますが
一番華奢で壊れやすい天真(天芯)部分を守っております。

こちらはルビーを押さえている金具の形が、砂時計の様な形をしており、
インカブロックと言う耐震装置です。
耐震装置の中でも優れ物で、多くの時計で使われております。
中には文字盤にINCABLOCとかかれているものもあります。
文字盤に書きたいほどアピールポイントなのです!cid_40_751@smileymail.gif

ポスターもあったりします。
incabloc-ad.jpg

他にも沢山の形があり、各メーカーで特許を持った形もあります。
shocksystem.jpg
因みに店主はお花の形をしたKifAがお気に入りです。
形は様々ですけれど機能はほぼ同じです。

これからご紹介する2本にも、しっかり耐震装置が付いておりますのでご安心を。
まずはハミルトン
1396.jpg

とっても状態が良いです

こちらはミントだと思います。

ほぼ無傷で、文字盤も変色等は一切ありません。
こちらは1965年以降の品ですので、1950年代の状態の良さとはやはり違います。

写真では同じ様に見えるかと思いますが、実際は白さや光り方が違います。

70年代に入りますと、時計とブレスが一体型になったデザインなどの
70年代ならではのデザインが多くなり、カクテルウォッチの生産数が減ってしまします。

見つけられれば状態の良い品である確率が高いのですが、
見つけられる確率自体が少ないのです・・・。

デットストックなどの新品同様でお探ししていた方にはお勧めです。

79000円(自社サイト)を予定しております。

この状態の良さでは、なかなか無い価格だと思いますので
お気に召して頂けましたら、是非この機会にご検討頂けたらと思います。
1396-1.jpg

そして最後はブローバです。
1371.jpg

とても久しぶりのピンクゴールドケースです。

アールデコの雰囲気を残した美しいデザインです。

左右非対称の手の込んだジュエリーの様なケースで、
貴石はピンクゴールドに使われる事の多いルビーの他、
ダイヤモンドが宝飾されております。

大きめなデザインですので分かり難いですが、葉っぱに飾られた
ダイヤモンドは時計の宝飾としては大き目で、反射も真っ白で大変綺麗です。

このタイプのデザインは希少性や美術的な要素も含むためか
驚くほど高額で販売されている事もあります。
美術館に飾られそうな豪華なデザインが多いからだと思います。

当店では普段使い出来る事を一番に考えて商品を選んでおりますので
そこまで豪華ではありませんが、やはりかなり豪華です。

通常のカクテルウォッチと比べると重さもありますし、
幅の大きさもありますが、可愛らしいデザインとアンティークらしい風合いで
十分普段使い用としてご着用頂けます。

このタイプは同じデザインは見つけられないと思いますので
お気に召して頂けましたら、この機会にご検討頂けたらと思います。

価格は8万円代(自社サイト価格)を予定しております。
あまりない価格だと思いますよ!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif

1371-1.jpg

10月28日月曜日、自社サイトからアップしてゆく予定でおります!cid_3_93@smileymail.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です