*きよみのアンティーク*ブログ

香川を満喫。

こんにちは、店主です。

今日はポケGoについて書いてみようかと。 

「今日は」と書いてみましたが、4回連続ポケGOネタです

先月、香川までポケモンを捕獲しに行って参りました。

そして、姪っ子達を2日間連れ回して、
栗林公園や玉藻公園などを巡って参りました。

沢山ゲットできたねーーぇ とウキウキで娘(9才)と帰宅しましたが

よーーーーーく考えたら、どうなんだろか

捕獲数がビミョーに足りず、なんか無意味なような

でも・・・・・

ま、いっか。

楽しかったから

中でも玉藻公園の城舟は、とても楽しくお薦めですよ!

娘が「あの舟にのりたい」と言いだし

店主は「こんな炎天下の中、絶対いやだーーーぁ絶対暑いし

と全力で拒否をしましたが、可愛い姪っ子が乗りたそうな感じだったので
ならば。としぶしぶ乗る事に

が、しかーーし!
これが、本当に楽しかったです。

舟でエサやりが出来るので、お魚が舟を囲んでついて来るのですが
ここに棲む魚はなんと黒鯛やフグなどの海水魚なのです。

美味しそーな肴が・・・いや、魚が
美味しそーにエサを食べるんです。

船頭のおっちゃんの話も、とっても楽しく、
せまい小舟の中にもかかわらず、子供達に色々な体験をさせくれます。

写真が上手く撮れず借物画像ですが、
↓左の城壁に舟を寄せて、子供達に触らせたりもしてくれます。

水も透明で魚達のお腹まで見えて、青い鱗も本当に綺麗でした。

過去の小舟乗船で1番楽しかったです。

まさかジャングルクルーズより楽しい舟があるとは・・・。

と感動の店主でした。

●追記●
栗林公園のつり橋。
縄にしがみ付いてるのは姪っ子です。 ビビる姿がたまらなく可愛い
(なので写真を撮りながら、吊り橋を揺らしております←イジワル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です