*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 4月9日入荷予定品

こんにちは、店主です

本日は、来週入荷予定の品を3点ご紹介いたします。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は4月9日となります。)

まずはこちら!!

オープンから12年、過去最高に豪華なアールデコだと思います。

大変豪華ですが、着用するととーーーっても上品ですよ。

どんなに豪華で美しくても『実用が出来る範囲じゃなきゃ・・・』と
ごく普通の主婦である店主は思ってしまうので、仕入時には
自分の手持ちの洋服に似合うかを想像(或いは妄想)して検討します。

こちらは写真以上に合わせ易く重宝すると思いますよ。
両サイドのサファイアも、真っ白な反射に落ち着いた印象を与えてくれます。

写真ではかなり派手に見えるかと思いますが、
とっても華奢で繊細な作りですので、ほっそりとした手首を演出してくれますよ。

下記に着用写真ページのリンクをお貼りします。

ジュエリーバングルを付けた様な印象ですので、
細いチェーンブレスやバングルとの重ね着けも似合うと思いますよ。

こちらのケースは1900年~1920年頃の品ですので、
ダイヤモンドはオールドカットが用いられ、埋め込まれたメレダイヤも
メレとは思えない質の良い綺麗なダイヤモンドが使われております。

現行品のシングルカットとは一味違う、シングルカット本来の
可愛らしい反射ですよ。

とても大事に受け継がれて来た様で、メンテナンスも欠かさず受けていたようです。

昔の時計士さんはメンテナンスの日付や自分のサインを
けがいて書いておりましたので、メンテナンス歴が残っております。

大事にされた証でもあり、時計が辿って来た時間を感じる事ができる
古い時計にのみ見られる傷なのです。

現在は油性マジックと言う画期的なペンが御座いますので、
ケースを傷つけないのが主流で、OH毎に消して書き換えます。

ベゼルセッティングのダイヤモンドの片方は
ブリリアンカットのダイヤモンドで修復されているのですが、
1回り大きなサイズで修復しております。
オールドカットのダイナミックな反射に負けない様にとの配慮かもしれませんね。

反射の仕方は違いますが、豪華さは変わらずバランスも良いと思います。
現行品には決してない美しい修復歴だと思いますよ。

ムーブメントもしっかりしており、クロトンはこのサイズのアールデコを
得意としておりましたので、この年代の品としてはパーツも豊富です。
毎回書くのですが、古いアールデコを実用品として維持する為には
パーツの数は大変重要で、パーツが豊富な事は大きなメリットです。

それも含めて、とってもお薦めなアールデコですよ。


2本目はこちら

ロレックスです

うーーーーぅ、可愛い
このタイプが好きにな店主にはストライクど真ん中です。

シンプルながらもアンティークらしさが詰まっております。

ハニカムダイヤルも、コロンとした小さなケースも、ブレスも。
そして、12時位置にちょこんと座る王冠も。

文字盤もとても綺麗で全体的なコンディションも良いです。

留金は4サイズで着用可能です。

サイズに幅があるので、袖の上に着用もできると思います。
長めのリブの上に乗せても可愛いですよ

写真では控え目に見えますが、このタイプは着用すると
とっても可愛くオシャレです。

なんと言いますか・・・その
゛オシャレなので着けてます感 ゛がスゴイんです

ダイヤがキラキラのカクテルウォッチとはまた違う存在感で
こだわりの様なものを放つ存在感です。

言葉では伝わり難いので、是非お近くの方は
試着にご来店くださいませ。
どの様なタイプの服装でも似合うので、きっと驚かれると思いますよ。


最後はこちら

大粒ダイヤモンドのブローバです

とーーーってもキラキラです

この時代のブローバはダイヤモンドにも力をいれており、
大粒ダイヤモンドも小さなメレも質を大事に作っております。

以前にブログでご紹介しておりますので、
是非、覗いてみて下さいませ。
※下記の写真をクリック頂くとご覧いただけます。

ケースは数の少ない八角形です。
側面は角を取る様にカットが施されており、
全体的には丸みのある柔らかな雰囲気です。
とても手の込んだデザインで、作りの良さがパッと見にも伝わると思います。

゛八 ゛は縁起の良い形ですので、
お守り代わりに毎日使いとしてもお薦めです

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です