*きよみのアンティーク*ブログ

胎内記憶。

こんにちは、店主です
先程、子供の胎内記憶についての記事を読んで
娘の事を思い出したので書いてみようかと

店主も、娘に「胎内で何をしていたか?」と何度か聞きました。

1度目は2歳の頃で「赤かった」と娘。

なるほど。
確かに赤く見えるのかもフムフム

そして、それを再確認するために
半年後にもう1度聞いた時の返答が怖ろしいのです。

怖ろしくて名前は覚えてないのですが
「●●ちゃんと遊んでた」と聞いた事の無い女の子っぽい名前を言う娘。

お風呂上りに身体を拭いてあげながら聞いたので
娘は産れた時と同じ裸ん坊。

「お腹の中では2人だったの?」と聞くと
「そう、ずっと遊んでた。今も遊ぶよ」との事。

「え?・・・今も遊ぶの?」と普通に聞いてはみたが、
もう、この辺から店主は怖くてたまらない。

「うん、今もいるよ」と娘。

こんな狭い洗面所にいるとしたら・・・
誰かが立てる場所など店主の後ろくらいしかない。

恐怖で固まる店主に、娘は少し驚いた顔をしてから

「・・・見る?」と真顔で言いました。

そして店主の返答を待たずに、
娘が腰を曲げて下を向き、背中から何かを出そうとしてるので
慌ててバスタオルで覆って抱き寄せ
「うん!! でも!また今度見せて」と慌てて止めました。

いったい娘は背中から何を出そうとしたのか・・・。

怖ろしい。

モフモフした可愛い生き物が出て来るとは、
とても思えない雰囲気だったぞ。

きっと、こんなんが出て来たに違いない。
alien

全然、勝てる気がしないやつが。

そして数年経ち、すっかり幼稚園児らしくなった娘に
「あの時、すんごい怖かったんだから」と上記の話しを
笑い話として話しましたら
なんと、その事を覚えていたんです。

そして、背中から何を出そうとしてたかも覚えてました。

背中から、CDを出そうとしていたそうです。

CDプレイヤーの様に、お腹にあるものを出せると思っていたとの事。

子供って本当に独創的だわ。と思う。

でも、やっぱりお腹の中のものを出そうとしていたのね・・・。
お腹の中の者を・・・。

この話を現在の娘(10歳)にしたところ、もう何も覚えてなく
「やだぁ、チョー怖いんですけどぉ」と笑ってました。

でも、まだお腹の中にいるのかも・・・。

言われてみれば、
怒った時とか、ほぼほぼこんな↓感じだし・・・。
alien2

くわばら、くわばら。

と唱えながら、一生腹から出て来ない事を願う店主でした。

************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です