*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 5月29日入荷予定品

こんにちは、店主です

今日は、5月29日に入荷を予定しております時計を3点ご紹介させて頂きます。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は5月29日となります。)

まずはこちら!

久しぶりのカバーウォッチです。

数多のデザインがあるカバーウォッチですが、
今回も店主の大好きなお花です。

お花のカバーウォッチばかりご紹介しているので
『これ系、結構あるよね。』と思われてしまいそうですが
こんなに可愛いの少ないですよっ

よく似たデザインを以前に何本かご紹介してますが、
今回はサイズが違います。

ちょっぴり小さいのですが、そのちょぴりでも印象は随分違うと思います。

こちらは先週からショーウィンドウに飾っているのですが、
「手元で見るのと、離れてみるのでは随分違うなぁ。」と覗く度に思います

細い糸で編まれたレースの様ですよ。

丸い立体感も柔らかな印象なので、上品で可愛らしいです

カバーウォッチはごっつい。と言うイメージもあるかと思いますが
こちらは本当に可愛らしいですよ。

華奢さはカクテルタイプと殆ど変わりませんので
普段使いも嫌味はありませんし、意外なほど合わせ易く使いやすいと思います。

・・・と、何故そんな事わかるかと言いますと、
毎日ショーウィンドウから取って、腕に乗せて鏡でみてるから~

とっても可愛くてお薦めですよ。

あ!ブランドについて触れませんでしたが、
老舗の時計メーカーの品ですので、ご安心を!

社歴は→ こちら ←に書かせて頂いております。

そして2本目はこちら

ハミルトンのコンビカラーです

元々はケースはシルバーカラーですが、
経年劣化で綺麗にシャンパンゴールドになっておりましたので
インデックスがゴールドの文字盤に交換しました。
とても綺麗ですがリダン(文字盤再製)ではなくデットストックです。

写真では全体的に暗めに撮れております・・・。
毎度苦戦するシャンパンゴールドです。
このカラーは実物と同じ様に撮るのはムリーーーっっ

ケースに色調を合わせるとダイヤモンドが灰色に写り
ダイヤモンドに合わせるとケースは銀色になってしまう・・・

で、中間であわせると・・・こんなに暗くなる

実際はとっても明るく綺麗なカラーですよ。
シルバーカラーのブレスも、ゴールドカラーも似合うので
付け替えながら雰囲気の違いを楽しめるケースです。

ダイヤモンドも真っ白な反射で、ラグのデザインも細かく美しいですよ。

ハミルトンの植物系デザインは、どれも本当に可愛いです。
ハミルトンのアンティークにハマるきっかけになった方も
多いのではないかと思います。
店主もその1人ですが

こちらもショーウィンドウに飾っておりますので、
お近くの方は是非覗いて見て下さいませ。

そして最後はリセールです!

リセールに付きましては→ こちら ←をご参照くださいませ。

当初はちょっぴり不安だったリセールですが、
とても好評でリセールを心待ちにして頂いたりもして嬉しいばかりです。

買取にあたり「可愛いのに、手放してごめんなさい・・・」と
心苦しそうに仰られる方も多いのですが、
全-------っ然、気になさらずご相談下さい。

心変わりは乙女ですもん当然です

今回のリセールは店主のお友達の時計です。

そんな訳で、店主のお花のハミルトンと交換こしたりしてたので
メンテナンスもこまめにし、注油など半年に1度ペースでするほど
店主溺愛の可愛い子ちゃんです。

思い返せば、店主の腕に居た時間の方が長いかも

イリノイは店主の大好きなブランドの1つでもあります。
イリノイと銘打たれた時計は1938年に生産を終了したにも拘らず、
今でも名前が広く知られるのは珍しいのではないでしょうか。

時代的にアールデコが多いのですが、どれもとっても可愛いんです。
そして作りも丁寧で美しいです。

文字盤にIllinoisと書かれていたら、
それは少なくても80年以上前のアンティークと言う証。
アンティーク好きとしては、特別なブランドだと思います。

再販にあたり、ブレスを交換するか迷いに迷いましたが
やはり現状のブレスが可愛いので、そのままにしました。
蝶々の様で可愛いですよ!
収縮タイプですが、3mm幅の収縮ブレスより収縮率があるので
びよーーーんと大きく伸びて脱着が楽ですよ。

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です