*きよみのアンティーク*ブログ

ジムあるある。

こんにちは、店主です。

いよいよ、肌の露出の多い季節がやって参りましたね。

隠したい。でも暑い

どうにか、寝返りだけで痩せられまいか。
と、ゴロゴロするも痩せる気配なし。

ベリーダンスをされてるお客様の身体の綺麗さを思いだし、
「やはり運動か・・・」と悟り、ジムに通い始めました。

運動音痴な店主ですが、幼き頃より泳ぐのは大好きで
可愛いビキニでデート中であっても、全力のクロールで泳ぎ周り
乙女にあるまじき形相でバタフライも泳いでおりました。

そんな訳で、プールのあるジムに入会

しかし、随分長い事泳いでないので
皆さんのペースについて行けるかしら・・・。

と、不安でしたが想像以上に・・・その・・・なんと言うか
ご年配ばかりで・・・泳ぐと言うより浮かんでるに近いと言いますか・・・。

皆さん背泳ぎで浮いていて、よーーく見れば手足が動いてる。
と言った状態で、速度はポンポン船くらい。
ponpon

いやいや、大げさじゃないんですよチガウ、チガウ
プールから一人で上がれない方も多く、スタッフが介助してますし、
杖をついている方も沢山見かけます。

プールでも更衣室でも「若いわねぇ」とよく言われます。
呼び止められる際も「そこの、お若い人」と言われる。

店主は「若い」などと言われる年齢では決してないのですが、
周りを見ると白髪ではないのは店主だけで、どうみても皆さん70~80代。

店主のジムは、ちょっとした限界集落です。

そこで今日は、日頃ジムの皆様を見て感じている
゛店主の通うジムあるある ゛をご紹介ニン

●皆さん声が大きい(耳が遠いから)

●でも聞き返されてる(こっちも耳が遠いから)

●気圧の変化が古傷でわかる

●年金受給日は笑顔が眩しい

●タオルで隠す場所が間違ってる

●見た事ない化粧品を使ってる

●若い子がいる!と思ったら100%スタッフ

●下着の勝負どころが見あたらない

●お婆ちゃんか、お爺ちゃんか分からない

●でも「どっちでもいいや。」と思う様になる

実は性別については初めは本当に困りました。
男子更衣室に間違えて入ったのかと焦ったり、
どこから女性専用か分からなくなったり。

お風呂でも「お、お爺ちゃん?!!」と2度見で性別の確認をしておりましたが、
もうイチイチ驚くのも面倒なので混浴だと思う事に致しましたカイケツ!

そんなこんなで、楽しいジム生活を送っております

因みに店主は、身長158cmで体重49~51キロ辺りをウロチョロ。
上記数字的にはデブと言う程ではないのですが、
体脂肪率は、なんと33%、完全に肥満体ですヒィーー~
 
友人曰く゛悪い病気は脂肪が好物 ゛との事で、
見た目とかの悠長な理由でなく、体脂肪率を下げる様に叱られ、
現在25%を目指して筋トレもしておりますヒィーヒィー

身長と体重では分からない隠れ肥満も多いみたいなので
皆様も是非体脂肪率を計ってみては如何でしょうか

*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です