*きよみのアンティーク*ブログ

横浜スタジアムに決まり!!

こんばんは、店主です

東京オリンピックの野球・ソフトボールの会場が
横浜スタジアムに決まりましたね!!!

やっほーーーい

当店のある関内駅には横浜スタジアムがあるんです!

と言いますか、スタジアムしかないんです・・・。

下記の様な美しい歴史的建造物は多々あり風情ある街なのですが、
何度行っても楽しい!と言う場所は特別ありません・・・
tokeidai

その点、右隣の石川町駅には横浜中華街があり、
そして左隣はワンモアタイム・ワンモアチャンスでも有名な桜木町駅で、
オシャレモールの巣窟です↓
sakuragi

以前、技術のミャーオ君が下記の歌詞の、
桜木町を福富町にして歌ってましたが

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を~
明け方の街 桜木町でこんなとこに来るはずもないのに~♪
By 山崎まさよし

福富町では「こんなとこ」の主旨が全く違ってしまう。

↓福富町(関内きっての風俗街)
fukitomi

こんなとこに昔の彼女がいたら、心配でならない。と店主

大体、山崎まさよし、お前こそ福富町で何しているんだい?まったく。

関内は、中華街の様なパンチのある観光地も
赤煉瓦やランドマークの様なショッピングモールもありません・・・。

ないどころか、浮浪者の温床の地下街が存在します。
それはもう恐ろしく錆びれた地下モールで、
そのモールまでの通路にはダンボールのお家がズラリ・・・。

いっそ、水没してしまえ・・・。と思う。

しかーーーし

東京オリンピックで関内駅を使うとなれば、
風俗街も地下モールも一掃されるに違いない!!

と、期待が高まるのでした

スタジアムから店まで徒歩3分程度ですので、観戦後は是非お立ち寄りくださいませ。
2020年、綺麗な関内でお待ちしております

*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です