*きよみのアンティーク*ブログ

せん君、耳を失う!?の巻。

こんにちは、店主です

せん君(本名:おせんべい)が我家に来て4か月位になりますが、
来た時から耳の具合は酷く、あちこちで原因を調べてましたが
結果・・・・癌でした。

検査と診察の繰り返しでしたが、
先週よーーーーーやく手術にこぎ着けました。

長い道のりだった・・・。
見て下さい、この領収書の山。

もっと山盛りあったのですが、
ワナワナ震える手で引き千切ってしまいました・・・。

もう、詐欺ではないかと思うほど検査ばかりで
「ほぉ~ら、手術して欲しいんでしょ~ぉ?なら、検査して下さい」
「いやなら、死にますよぉぉクク」と遠回しな脅しにも聞こえてくるのです。

高額な検査費も首尾よくカード支払が用意されており、
支払回数だってお望み通りです。

ご先祖様から伝わる「VISAカードは分割にするな・・・」との家訓を無視して
ジャンジャン分割するほど。

゛ペットビジネス ゛と言う単語が頭に浮かぶ店主。

ビジネスだろうが暴利であろうが、治せるなら仕方ない。
店主には治せないのだから、お支払しますよ

ただ、無駄な検査で細かく毎週ふんだくって総額50万なら
最初っから「50万で治ります!」と言ってくれた方が
「お願いしますっ!」って気持ちよく出せたのに・・・・。

どの先生からも「耳ごと癌を切除します」と言われており
手術前の最終確認でも「耳を取って、横に耳穴をあけます」と言われましたが
迎えに行ったせん君には、耳がついてました

しかも、手術前より大きい耳が。

どーーゆこと

無いより100倍マシだし、そんだけ大きかったら
さぞ良く聞こえるのだろうが・・・・

でも、返して欲しい店主の覚悟を。
耳の無いせん君を毎日イメージして、
泣かない特訓をした日々を返して頂きたいキーーーィ

そんな訳で、せん君はこんな感じです。

正面だと分かり難いですが、こんなに大きさが違います。

耳周りは剃られており、鋭いお目目に良く似合う
ワイルドなヘアーとなっております。

悪の宮博士みたーーいとご好評を頂いております。

※↑悪の宮博士

長い手術までの旅路を終え、ようやく地元の病院に戻りました。
一番ボロくて一番小さな病院ですが、一番親身な先生で安心します。

せん君は強面ですが病弱で、今後一生お薬が必要だそうです

ともあれ大手術は終え、ひと段落

一方カブ君はと言うと・・・、
せん君が入院中一人っ子を満喫しウツボと仲良ししてました

*****************************

2 thoughts on “せん君、耳を失う!?の巻。

  1. M.Y

    こんにちは〜、せん君 お耳はどうしちゃったんでしょう❓他のネコちゃんのお耳を切り取って付けた⁉️色々考えて❓❓❓(はてなマークいっぱいになって)しまいました。うちも犬が異物を飲み込み、開腹手術しましたがすごい金額でしたよ。飲み込んだものは観葉植物の枝で、一緒に食べた毛布の繊維が上手に結びつけられていて、飼犬の舌の根元にぐるぐるになっているという状態で…。○○コムペット保険、3割負担に入っておいて良かったーって心底 思いました。せん君は病名告知受けちゃったから、今から保険加入は出来ないのかしら…。それでも、良い飼い主さんに引き取られてラッキーですねどうか容態が落ち着きます様に。

    1. kiyomi Post author

      こんにちは。
      コメントに気が付かず、ご返信が遅れてしまい失礼を致しました!!!

      そうなんです!私も他のネコちゃんの耳が付いたのかと思いました(笑)
      そして、何処かのネコちゃんにせん君の耳が・・・。

      でも、交換こなら ま、いっか。ですw

      開腹手術・・・大変でしたね(ノД`)
      ワンコもネコも思いがけない物を飲み込みますよね・・・。

      Y様のワンコも健康で長生きしますように★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です