Kさま ご来店ありがとうございました!
下記のハミルトンでご縁を頂きました![]()
着用画像はこちら![]()

金曜日にもご来店いただき、翌日旦那様とご一緒に再度ご来店頂きました。
悩める奥様の性格をよく知る旦那様の的確なアドバイスにより、
当初とは違う時計を決断されました。
店主個人的にも選ばれた華やかなデザインが本当によく似合っていると思いました。
ご帰宅後に嬉しいレビューを頂きましたので下記にも掲載させて頂きます。
ーーーー
この度は、大変お世話になりました。
いきなりお電話をして二日も続けて伺ってしまい、申し訳ありませんでした。
また、アンティーク時計のことを色々と教えていただいて、ありがとうございました
大変勉強になりました。
購入させていただいたハミルトンの時計ですが、悩んだかいがありました。
キラキラですが落ち着いた感じもあり、とても気に入りました。
早速、昨日つけて出かけてみました。
マネをして、goozでコーヒーを買って写真を撮ってみました。
勝手ですが、写真を添付します。
時計のことばかり考えていたので、犬も私もグチャグチャですみません。
作られて70、60年色んなところを巡って、私のところに来てくれたと思うと
耳元で「チッチッチッ」と時計が動いている音が、とても愛おしいです。

ーーーー
がっ
数日後![]()
「巻き上げが軽くなり、止まったり遅れたりします」とご連絡がありました。
この症状は間違えなく・・・・
ゼンマイが切れたか・外れたか。
実はゼンマイ切れの多くはお届けから1ヶ月以内の修理なのです。
巻き上げの手応えは個体差がとても大きく、巻き止まりの分かりやすさも大きく違います。
巻き止まりが分かりにくいとゼンマイを切る確率が上がります。
しかし、何より店主が恐れるのはゼンマイが切れることではなく
巻き上げ難いと使う頻度が少なくなる事です
巻き上げにストレスがあると「クオーツ、サイコー!」となってしまうのです・・・。
ですので、今回はゼンマイ交換の他に下記の修復も致しました。
竜頭を少しだけ持ち上げました。
この1mmもない隙間が格段に巻き上げやすくし、巻き止まりも分かりやすくなります。

その他、症状に合わせて使いやすく出来ますので
巻き上げが面倒で仕舞い込んでしまっております方は、ぜひご相談下さいませ![]()
時計をKさまにお戻しするのが楽しみです![]()
●追伸●
旦那様へ
クリ君と遊んで頂きありがとうございました!!
マッサージが効いたのか帰宅後も満足げにぐっすり眠っておりました。
次回はぜひシーズーちゃんを連れて遊びに来て下さいませ。
旦那様に甘えるクリ君↓


