*きよみのアンティーク*ブログ

ベルベルウイスキーが飲み放題

こんにちは!
スタッフの岡田です。

毎年暖かくなってくると、庭がドクダミだらけになって困っています。

ドクダミは地下茎で増えるため、抜いても抜いても、年々ドクダミの面積が増えているようです。

昨年、他の強そうな草と戦わせてみてはどうだろう?と思いミントを移動させてくると、今年は庭をミントだらけにすることができました٩( ᐛ )و(写真右側がミント、その根元にドクダミが生えています。)

これだけミントがあれば、モロッコ人がベルベルウイスキーと呼ぶものが飲み放題です(^^)

えっモヒートのウイスキー味ですか?

と思ったのは、私だけでしょうか(^^;)

あごひげだらけのおじさんばかりが薄暗いところに集まって飲む茶色い液体に、初めていただいた時は間違いなくウイスキーと確信いたしましたが、飲んでみるとミント味の緑茶でした。

しかもお砂糖たっぷりの。これがまた美味しくて、地味にはまっています(^^)

5分ほど沸騰させながら煮出した緑茶にフレッシュミントとたっぷりのお砂糖を入れるだけで良いそうです。

ちなみにモロッコでいう一般的な緑茶は中国緑茶らしく、日本の緑茶を使っていますが茶葉がくどい感じがするので、出涸らしぐらいを使うとますますモロッコが感じられるような気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です