*きよみのアンティーク*ブログ

店主、邪気をぶっ倒す。 の巻き。

こんにちは、店主です。

生活の中に緑があったらステキだなぁ。
と思い、観葉植物を買って育てるのですが・・・

なぜか枯れゆく植物たち

店主は世話好きおばさんなので水も肥料もかかさないのですが

何がいけないのか・・・。
店主が毎日話しかけるのがストレスなのか。

「今日はね〜 」 と抱えながら酒を飲むのがいけないのか。

おはよう。と声をかけるたびに葉を落とし、
最後の1枚の時に友人に「これはアート?」と聞かれました。

お店が移転した時に購入した大事なゴムの木が半年で枯れた時、

もう造花にしよう・・・うな垂れて友人に話したところ
「観葉植物は邪気を吸い取ってくれるから、そのせいでは?」と。

身を呈して邪気を払ってくれた・・・だと?

いままで邪気のせいだったの??

おのれーーーーぇ、邪気めぇぇ

この店主が全ての邪気を薙ぎ払ってくれるわ

と、今度は邪気から守りながら育てたところ・・・

なんと新芽が

生まれて始めて見る店主が育てた新芽です

娘を産んだ時くらい嬉しい。

可愛い

元気に大きく育てるぞーーーぉぉお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です