*きよみのアンティーク*ブログ

【New】4月10日入荷予定品 その2

こんにちは、店主です

本日は、10日に販売予定のお品を2点ご紹介致します。

後ほど、先にご紹介させて頂いたIWCと合わせて自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は10日となります。)

まずはこちら。

ハミルトンです

かなり豪華です

ケースの全長は5cmもあり、その内約1cmが時計部分で
残り4cmは全てダイヤモンドです

僅かな明かりでもキラキラと反射して、とってもキレイですよ。

と、書くと「派手過ぎるのでは・・・」と豪華なケース特有のお悩みを
持たれると思いますが、実物は華奢でとっても上品ですのでご安心を。

ブレスを金無垢でお作りする事も承っておりますので、
もっともっとキラキラがお好みでしたら、お気軽にご相談くださいませ。


そして2本目もハミルトンです。

とっても状態が良いです!!
ほぼ無傷で、50年も前の品にはとても見えないと思いますよ。

写真では他と同じコンディションに見えてしまうのですが、
実際は小傷の少ないケースにしかなかい白さが、他とは大きく違います。
ホワイトゴールドらしい白さが今もしっかり残っており、
現行品と殆ど変らない印象だと思いますよ。

こちらにとっても良く似たハミルトンを以前にご紹介しており、
仕入先で見つけた際に「同じのだ!」と思ったのですが、
よーーーーく見たら僅かに違いました。

ラグのデザインは一緒なのですが、ケースの形が違います

こんなに似てるのに、違うのかぁ
とアンティーク時計の奥深さをしる店主でした

透け感のある可愛いラグで、店主もお気に入りのデザインです。
今回はレースの様なメタルブレスを着けましたが、細身の収縮タイプも良く似合いますよ。

勿論、金無垢も可愛いと思います。
主張のない柔らかな印象のケースですので、
ブレスで豪華にも可愛らしくもできると思います。

印象を変えながら長く楽しめるのでお薦めですよ。

と、金無垢ブレスを推しておりますが、
現在はご注文を多くいただき、お時間をかなり頂いております・・・・。
『いつかこんな感じのブレスに・・・』の参考となれば幸いです。
今後も少しずつ、ブレスもご紹介してゆきますので
お手元の時計に似合うデザインが御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。
*ブレスの作製は当店販売の時計に限らせて頂いております。

上記2本はサイズ調整が可能です。
アンティーク時計はサイズ調整が出来ないブレスが多いですので
お好みの長さで着用できるのも、今回のハミルトンのお薦めポイントです!

*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です