*きよみのアンティーク*ブログ

娘の占い。

こんにちは、店主です。

先日、娘(8歳)が占いを覚えて帰って参りました。

ので、皆様にもご紹介をi_0451.gif

まず、この様に指を組み。
20150529-1.jpg

そして、人差し指と中指を折り込みます。
20150529-2.jpg
下の写真の様になるまで、ギュギュっと折り込みます。
20150529-3.jpg

この際、耳をよーーーーく澄ませてください。

ポキっとなりましたか?

なった数は・・・

密かに貴方に思いを寄せている人の数です!!!

こうしちゃいられない、早速店主も数えねば!!

と、娘の指示に従いながら耳を澄ます店主。

・・・・(シーーーーーーン)・・・・。

・・・・・。

ならなかったね・・・・。と、娘。

いやいや、そんなハズないでしょ

と、娘の指示の悪さを指摘すると「こうだよ」と手本を見せる娘。

すると、娘の指からポキっと音が。

娘のドヤ顔が、たまらなく憎らしい

はぁ?!cid_3_377@smileymail.gif
なったから何よ。と大人気なくキレると

何って、まぁ、私を好きな人が確実に1人いるって事だよ。
と、鼻を膨らませる娘。

確実って、あんた・・・i_0411.gif

平静を装い、読んでいたピーチジョンに目を戻すと娘が

こんな可愛いモデルさんだったら沢山なるんだろうね。と話を続けるので

そりゃ、なるだろうね100ポキくらいね。と娘が指さすモデルを見ながら言う店主。

すると娘が「2~3ポキ分けて貰ったら?i_0366.gifププッ」と完全に上からの物言い。

はぁ??i_0378.gifメラメラ・・・

おのれ、1ポキ程度でこの母に勝ったつもりか?!
母の百戦錬磨を語ってやろうか!!? ←そんな事実はない。

と、よもや兄弟ケンカi_0902.gif

やんや、やんやで家族も仲裁に入り最終的に娘が折れ、
いつもの可愛い笑顔で店主に言ってくれました、

お母さんは可愛いからゼ~ンゼン問題ないよ!!
ただ、お母さんを好きな人が1人もいないだけi_0449.gifゼロポキi_0868.gif と。

・・・・・。

おい!そりゃ、大問題だな(怒)!

と、振出しに戻る2人でした。

●余談●
娘が指の組み方を説明する際に、どこかの指を
「こやゆび」と言って説明しておりました。
小指なのか親指なのか、たはまた親指と小指の間なのか・・・。

取リあえず嫁に行くまで黙っておこうと思い訂正はしませんでした
i_0449.gifププ、ザマーミロナノデースi_0868.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です