*きよみのアンティーク*ブログ

浅草寺へゆく の巻。

こんばんは、店主です。

先日、浅草寺に行って参りました。

お祖母ちゃんが娘(9歳)に着物を買ってくれるとの事で
甥っ子(8歳)を含む7人のご一行様で、いざ浅草へ。

祖母が贔屓にしてる呉服屋さんで、喜八柄のアンサンブルを用意して
貰っていたのですが、買って貰う娘はと言えば、

何色でもいいよ(・・・別に)。

と、古めかしい柄に興味ゼロ・・・。

言われるがままに試着して、全て買い揃えて貰い店を出をでると、
待っていた甥っ子が、お祖父ちゃんに木刀を買ってもらっていました。

俄然、目の色が変わる娘i_0377.gifキラーーン

ダメダメ!買えません!!cid_40_775@smileymail.gif
あなたは着物を買ってもらったでしょ?と言う店主に

そうだね、着物を買ってもらったもんね・・・!cid_9_253@smileymail.gifi_0948.gif
と諦めるそぶりを見せる娘。

しかし!cid_3_374@smileymail.gif ここからが長い・・・根負けする程しつこい。

会話の中に、ちょいちょい木刀をねじ込んでくる。

全く関係ない話題でも、木刀と言うワードを強引に差し込んでくる。

そう言えばぁ・・・

でもさぁ・・・と、便利な接続詞を使って話題を木刀へ寄せていく娘。

これが始まると、1週間くらい続くので本当に疲れるのです!cid_9_366@smileymail.gif

終わらせる為の選択肢は2つ、

怒りのローキックを飛ばし、二度と”木刀”と言わせない。

または、一刻も早く買い与える。

結局、娘も持っていれば甥っ子と2人で遊べるだろうとの事で
お祖父ちゃんが買ってくれる事になり、レジに向かう娘と祖父。

・・・・と、

その間に見つけてしまいました、店主好みの可愛い赤い刀を。

うーーーーぅ欲しいーーーーぃぃ!cid_02@120608_125158@______P05B@docomo_ne.gif
しかし、娘にダメだと言った手前もあるし・・・

しかも、お値段2800円・・・高ァ!cid_40_775@smileymail.gif

と、迷っていると

「ねぇジィジ、お母さんにも買ってあげてぇ」と神の声

i_0414.gif オォ!!! 娘よ、いいぞーーー!!

ついでに、焼肉食べて帰ろう、とも言ってくれ。

そんな訳で、お腹いっぱいでご満悦の帰路中、
侍ごっこでジャレる子供達・・・と大人気ない大人1人。

でも対象年齢内ですからっ!!
sword.jpg

「天翔ける龍の閃きーーーーぃ!!」と
るろうに剣心の飛天御剣流奥義を習得中の店主↓です。
kiyo0.jpg

因みに、こちら↓が本家、天翔龍閃
akrh.jpg
もう、どーなっちゃってるのかサッパリ分からない絵ですが、
剣心も1回しか使わなかった技なので、これしか資料がありません・・・。

この1ページのみで奥義を習得予定の店主です!cid_9_256@smileymail.gifデキルカナァ・・・

●追記●
いつもなら、浅草寺の常香炉を全身に浴び
店主にも娘にも隈なくかけてくれる祖母が・・・

「もう、煙は浴びない」と言いだした。

「だってテレビで、医学的な根拠はないって言ってたから 」と。

・・・・。

あると思ってたんだ・・・・医学的な根拠。

i_0366.gif プーーーーーi_0963.gif

と、笑いを堪えつつ

「いったい誰が言ったの、そんなウソを!

抜群に効くんだから!!と、全身に煙を浴びせときました。

ホント、老人と子供は可愛いな。と思う店主でした!cid_9_246@smileymail.gif!cid_40_751@smileymail.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です