*きよみのアンティーク*ブログ

完了・緑色?黄色?美味しいみかんはどっち?

こんにちは、スタッフの岡田です!
10月に入り少しづつ秋が深まり、
今日は今年最初の金木犀の香りを感じ増ました😊
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近ちょいちょい見かける緑色のみかん、
酸っぱそうだなぁ~と敬遠していたのですが、
この時期しか食べられない「極早生みかん」という
品種だったことを知りました。

みかん🍊?みかん色のやつが美味しいに決まってる!
と思っていたのですが、これも間違いで、
極早生で美味しいのはなんと緑色の方らしいんです。

極早生みかんは緑色の果皮の品種なので、
緑色が濃い方が新鮮とのこと。

緑色の方を切ってみると中はとても綺麗なみかん色で、
果皮からは想像もつかないほど、しっかりと甘みがありました😲

程良い酸味も残っており、
とてもバランスの良いみかんでした。
ビタミンなども普通のみかんよりもたくさん入っているらしく
美容にもぴったりなのだそうです😊💕

と、聞いてからやたら購入しています😊笑
農家さんの凄さを心の底から感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です