*きよみのアンティーク*ブログ

無頓着にも限度があんだろうに。

こんにちは、店主です。

店主には10歳(5年生)の娘がいるのですが、
何事にも無頓着で楽天的なせいか、未だに服を反対に着ます・・・。

表裏の逆ではなく、お腹と背中を逆に。

何も見ずに来ても2回に1回の確率で50%かと思われるのですが、
何故だか80%~100%に近い確率で逆になります。

わざと逆にしてるのかい?
クリスクロスみたく。
chris

靴だけは間違えない娘に「靴は何故間違えないのか?」と問うと
「靴は履いた感じで分かるでしょーが、普通。」との事。

普通は服も分かるのだが・・・

3歳の頃からその都度指摘をしているのですが、
直る気配が全く感じられない。

直そうとする気配さえ感じられない。

パンツのリボンがお尻にあろうが、
喉元からタグがペロっと出て様がお構いなし。

本来ならば、オシャレにも興味が出てきて、
初恋の彼の為に身だしなみを整えるお年頃なのに・・・。

頭はボサボサ、服の趣味は親まかせ。

家ではほぼ半裸で、半裸だと言うのに
「暑い」と言って最後の1枚を脱ごうとする。もしくは脱いでいる。

そんな娘も成長期を迎え、胸が痛いと言いだしたので
初めてのスポーツブラを買い与えました。
キッズ下着専門店に出向き、娘は正しい着用のレクチャーも受けました。

が・・・。

いやぁ・・・まさか、

本当にビックリしちゃうんですけど

逆に着てます。

細くて真っ直ぐな方を前に。

20170721b-1

斬新過ぎるでしょ・・・そんな着方。

ミラジョボヴィッチくらい斬新だよ。
jovovich
(*映画フィフィスエレメントより)

いったい、どうしたら直るのか

このままでは、ホックの付いた大人ブラも逆に・・・

どうしましょ・・・(怖)

「ネコちゃんの形をした方を前にして着てください。」と改めて教え、
どうか大学で彼氏が出来る前に、後ろ前を覚えます様に・・・
もしくはボクサーパンツを逆に履く彼氏が出来ます様に・・・
と祈る店主でした。

************************

2 thoughts on “無頓着にも限度があんだろうに。

  1. たま

    はじめまして。ゴールドのアンティークロレックスを探していてこちらのサイトを知りました。こちらの入荷情報を見ながらゆっくり探したいと思っています。

    うちの子も同じことやります!3人いるのですが真ん中の長男と末っ子の次女がまさにこんな感じ。長男に至っては靴をそれぞれ違うものを履いて登校しそうになりました。

    親も無頓着なので長男が小1に買った海パンのサイズに気づかず6年生まで着せてしまっていたという。。さすがに6年生の時に「ちょっとキツイ」と言われたけど、もう使わないから履かせました 笑。

    でも、娘ちゃんのこの行動、強者ですね。ご飯食べながら噴き出してしまいました。きっと将来ビックになると思います^ ^

    1. kiyomi Post author

      コメントを頂きありがとうございます!

      同じ様なお子様がいらっしゃり安心いたしました。
      6年間も何も言わず着てくれるなんて親孝行な息子さん(笑)❤

      娘だけではないと知り本当にホッと致しました。
      ドカンと怒って矯正するべきか迷いましたが、
      今後ものんびり指摘を続ける事にい致します。

      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です