*きよみのアンティーク*ブログ

金無垢ブレスの作製

こんにちは、店主です。

H様からご依頼を受けた、クロトンの金無垢ブレスの作製をご紹介いたします。

下記のメタルブレスが着いておりました。
*外す際に爪が折れなければ、再度付ける事が可能です。

ケースと同じ4つ爪のチェーンでお作り致しました。

接続パーツのデザインは当店にお任せ頂いたので、
目立たなく小さくするか・・・
シンプルに仕上げるか・・・
と、色々と悩みましたが、ケースを飾る可愛いリーフのラインに
雰囲気を合わせてお作りしました

とっても細身のブレスですが、しっかり作られており頑丈です。
職人さんもコマを外すのに苦労をした様で、良く出来てると昔の品を褒めておりました。

アンティークのブレスを利用してお作りしているので、
ご紹介したブレスと全く同じ品をお作りするのは難しいのですが、
ケースに合うブレスをお探しいたしますので、お気軽にご相談くださいませ


●お客様レビュー●
とても素敵になり返ってきました。
さっそく着けて出ましたが時計とブレスレッドの両方で嬉しく、ちょっと得意になりました。
ダイヤにもルビーの指輪にもさりげないので上品です。
Gパンにもバッチリでした。
かわいいお嫁さんに譲る時まで私が楽しもうと思っています。

************************

2 thoughts on “金無垢ブレスの作製

  1. 耳塚 仁美

    はじめまして。ロレックスのカメレオンを探していて、ここへたどり着きました。
    そこでクロトンの金無垢のブレス作製の写真をみて、ノックアウト。
    可愛い、上品、繊細・・・とてもとても素敵。
    そして色々拝見しているうちにアンティーク時計に魅了され、ダイヤキラキラのカバーウォッチか
    繊細なイメージの時計が欲しいと思うようになりました!!
    ハミルトン 14K 大粒ダイヤモンド アンティークカクテルウォッチ*2411hamiltonって
    ブレスを変更する事で、キラキラで上品で繊細なイメージの時計になる、ご提案いただけませんか?

    1. kiyomi Post author

      コメントを頂きありがとうございます!

      カクテルウォッチはブレスで印象が大きく変えられますので、
      お好みの印象にブレスで近づける事も出来るかと思います。

      後程、2411hamiltonに何種類かブレスを合わせてお撮りし、
      メールでお送りさせて頂きますのでご参考にして頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です