*きよみのアンティーク*ブログ

娘、タイピングをマスターする。の巻

こんにちは、店主です。

娘が「パソコンで絵を描きたい!」
と言いだしました。

まぁ、パソコンを使いこなせれば就職に有利だろう。と思い
いつでも働ける様に9歳の娘にパソコンを買い与えました。

先行投資とは言え、我家は貧乏家。

親からのクリスマス+誕生日、
祖父母からのクリスマス+誕生日の4つを
抱き合わせてパソコンをプレゼントしました。

しかし、文字が打てないので
イラストソフトも全く使いこなせない。

そんな訳で、
まずはタイピングを覚えて頂く事に。

実は娘は英語が大嫌い。
早期教育と思い色々やった結果、モーレツ拒絶反応。
英語で話そうものなら耳を塞いで、静かに遠くを見つめます。

小学校で習うローマ字も大嫌い。
絶対覚えないぞ。のスタンスを守っております。

しかしタイピングが出来なければ、絵が描けない・・・。

背に腹は代えられないと悟ったのか、毎日コツコツ練習し
今では、ちょっと言い難い事はスカイプやメールで送信してきます。
要求と文句だけは、かなり素早く打てるようになりました

おかげで街中の「TUTAYA」「FUJIYA」なども
読める様になり一安心な店主です。

そんな中、娘が結婚記念日に2人の名前を書いた
カップをプレゼントしてくれました
洗っても落ちないらしいです。


キヨミ、


アンド、


リュウイティ。

リュウイ・・・・ティ。

・・・・タイピング通リダネ・・・

娘よ、ローマ字はヘボン式で覚えなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です