*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 2022年8月5日(金曜日)入荷予定品

こんばんは、店主です

金曜日に入荷予定の時計を2本ご紹介致します。

まずはこちら!

とーーーーっても久しぶりのピンクゴールドです。

アンティークのピンクゴールドの生産時期はとても短く1940年前後に集中しており、
本品もちょうどその頃の品です。

アールデコらしい、この時代限定の雰囲気です。

特徴としてはケースのデザインは勿論として、
銅色の文字盤、黒のインデックス、黒針、そしてピンクゴールド&ルビー。

生産数が少ないので同じデザインを見つける事はとても難しく、
”自分だけの時計”的な付加価値に愛着が増すと思います

そして今回は当店としては大変珍しい黒紐でのご紹介です。

時計と同年代のブレスを色々合わせて見たのですが、どうにもピンと来なかったのです・・・。

せっかくアールデコらしいデザインですので雰囲気を壊さない様にと考えに考え、
原点回帰しました

以前に、黒紐の歴史を当時の広告と共にご紹介したので是非覗いて見てくださいませ。
アンティーク時計と黒紐のブレス

お付けしたクラスプはKREISLER製で、とても珍しい14金製です。

メタル製は使い捨てですが、金無垢は修理が可能で長くお使い頂けるので安心です。

カラーもケース合わせてメッキを致しました。
現行品のピンクゴールドとはかなり違い、アンティークはオレンジとピンクの中間色です。

同じ年代のアンティークジュエリーとも共通ですので、合わせて着けて頂くとよく似合いますよ。

日本人の肌の色にもよく似合うのでお勧めです。
着用すると下記の様な感じとなります。
※着用モデルの手首サイズは15cmです。

背景の真鍮金具と比べて頂くとオレンジピンク色が分かりやすいかと思います。

今回は商品撮影でも使用した同年代のエルジンオリジナルの化粧箱もお付けします。

ピンクゴールドは希少性から高値で販売される事が多いので、
エルジンのコンビカラーのピンクとしては大変お買い得だと思います。
機械はピンク以外でも使われておりましたので、特別珍しい機種ではありません。
アールデコを実用品として使い続きる為にはメリットの大きい安心な機種ですよ。

そして2本目はこちら

ラグのダイヤモンドが特徴的で可愛いのですが、上手く撮れておりませんでした

実際はお花の様に見えるのですが・・・。

過去に同デザインを何本か販売しているので、上手く撮れた商品画像データを探したのですが
全て実店舗で完売していたようで保管用の商材写真しかありませんでした・・・。

無念

過去に販売した品と、実はもう1本修復中の同じモデルがあるのですが
本品が唯一、12時位置のインデックスがメーカーロゴのクラウンです。

同デザインの文字盤は他のデザインの時計ケースでもよく見かけますが、
なかなか珍しいと思いますのでクラウン好きには大変お勧めです。

通常は下記の様なデザインです

この6時・12時のインデックスはカクテルタイプとしては、
かなりインパクトのあるサイズで放射状に広がる美しいさは、この文字盤ならではです。
こちらも店主イチオシです!

同モデルは1〜2月後にご紹介する予定でおります。
※ご予約もお気軽にご相談下さいませ。

こちらのデザインはブレスで印象がガラリと変わるのもお薦めポイントですが、
どんなブレスも似合うのが更なるお薦めポイントです

ラグのダイヤモンドがケースから離れているので、ダイヤモンドがブレス側と繋がっている様に見えて
全体的に一体感が出るのだと思います。

商品ページでは華やかに見える下記のコンビカラーをご紹介しましたので

ブログでは金無垢ブレスのイメージ写真をご紹介します。

コンビの華やかさとはまた違うキラッキラな華やかさです

ご購入時以外でも、いつでもブレス交換はお気軽にご相談下さいませ。
在庫もタイミングにより違いますので、その時にご紹介できる可愛いデザインをご案内しますので

実店舗の移転改装工事も大まかは完了致しましたので、
お近くでしたら是非実際にお手に取ってご検討下さいませ。
ご予約はお気軽にどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です