*きよみのアンティーク*ブログ

日本三大酒処は「灘」「伏見」と……?

こんにちは、スタッフの岡田です!

今週は一気に暖かくなってまいりましたが、

本格的な花粉シーズンが始まってしまいましたね。

まだしばらくマスクが手放せそうにありません(´;ω;`)

先日帰省がてら広島県の西条市に行ってきました。

秋に行われる「西条酒祭り」というイベントで訪れることが多いため、

みんな楽しそうに酔っている街という認識でしたが、

兵庫の灘、京都の伏見に並ぶ日本三大酒処だったのですね!

なんでもない時期に訪れましたが、

ほろよい散歩クーポンなるものが販売されており、

楽しく酒蔵を巡ることができました。

立ち飲みしている酔っ払い同士

おすすめの酒粕を教え合ったり、感想をシェアしたり。

やはりみんな酔っている愉快な街でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です