*きよみのアンティーク*ブログ

初、ワンコのイベントに行く!の巻。

こんにちは、店主です。

店主は、犬と暮らす歴は長いのですが「子供のように」飼うのはクリ君が初めてです。

時代は昭和、小学1年で初めて飼った秋田犬のルルはもちろん外飼い、食事は家族の残り。

平成で飼ったパグのこっちゃんの頃に、栄養管理されたドックフードや美容室なども増え
愛犬用のお誕生日ケーキの販売に驚く時代へ。

そして令和!

娘より大事にされるクリ君は、我が家の家計費を全振りされる存在です。

家族の誰より美容院へ行き、家族の誰より歯は真っ白

「自分もトイレで💩をするだけで褒められる世界線で生まれたかったわ」と娘。

そんな溺愛されるクリ君を連れて、初めてワンコのイベントへ行ってまいりました。

広大な敷地に100店舗以上が出店する、ヨコハマゴーゴードックフェス2023。

内容の一部↓です。他にも色々なイベントが催されていたようです。
※クリックで公式ページが見れます。

うちの子が1番可愛いに違いない

そう思い、ハリキッて向かいましたが
「そうじゃないみたいだよ、クリ君」と会場へ着く前に現実を知る店主。

みんな可愛い。
どの子も可愛い。

と興奮する店主

”顔の可愛さは購入価格で決まっている”との考えの旦那は
「可愛いなぁ、あれは80万だな」「あれは100万だな」と高値をつけてゆく。
安値は決してつけないのが旦那の良いところ。

会場ではワンコがみんな帽子をかぶっており、
「なるほど、理解しました!」と状況を把握する店主。

ここはディズニーランドと一緒で、ミッキーのカチューチャと同意なのね。

クリ君にも帽子、ぼうし

と、買ったのがこちら。

フレンチブルちゃんが着けてたやつと同じフリフリをチョイス。

涙やけによく似合う。

あーーー、サイコーに楽しい

ビールもうまーーーーぁい ←結局それ。

このゴーゴードックフェスは今回で二回目で、きっと来年もあると思うので
ぜひ行ってみてくださいませ。

レジャーシートを持ってゆけば1日楽しめるイベントです。
人間用の屋台は少なく行列なので、お弁当を持ってゆくと良いかも。

港を見ながら芝生でワンコとゴロリ。
きっと満喫できるとおもいますよ

●追記●
ワンコの50m走をやっており、飼い主さんの合図で真っ直ぐ走ってゆくワンコ達をみて
「お利口さんだねぇ、ゴールまでちゃんと走るんだね」と話していたのですが、
このブログを書く際に初めてエントリー料が3000円である事を知りました。

50m、さんぜん・・・・えん??

クリ君は絶対に戻ってきちゃうから・・・往復6000円かぁ

頑張って可愛い時計を探さなきゃな。と思う店主でした。

**************************

■実店舗のご案内
231-0014横浜市中区常盤町2-10(211/3F)JR横浜駅より2つ目、関内駅3分 
job@bj9.so-net.ne.jp TEL:045-900-4182

ご試着の予約はお気軽に→こちら←よりどうぞ。
※お品が南口店にある場合が御座いますのでご連絡の上ご来店下さいませ。

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です