*きよみのアンティーク*ブログ

ミラクルなおせち。 の巻き

こんにちは、店主です。

年末にクリ君が大きな手術をしましたため例年より長く年末年始のお休みを頂き、のんびり看病する予定でおりましたが・・・

大晦日に娘が、まさかの発熱。

しかもお正月用のカニが届き、アイスノンを冷凍庫から出したばかり。
間の悪さも、ここまでくると才能かと思える。

もうカニを枕にするほかない。

ただの風邪か・・・はたまたコロナ・インフルか。
とにかく感染予防を徹底する事に全集中で正月の準備どころではない。

そして迎えた元旦、みんなからお祝いのLINEが続々と届き
華やかなお正月写真が携帯画面を彩る。

そんな中、娘が「オカ(←娘の友達)の家のおせちだって」と見せてくれたおせち。

うわーーーー
おいしそーーーーー、いいなぁオカ。

と、娘以上に羨ましがる店主。

彩も綺麗で豪華だねぇ。
オカのお家は横浜屈指の高級住宅地にあり、たしかお父さんはお医者さん?だったかな?

「流石だねぇ、回るお寿司を知らないだけあるわ」と言いながら回る寿司しか知らない娘におせちを出す店主。

「ひどく経済格差かんじますけど」と娘。

「うちはコレだよー!ってラインしな」と言う店主に
「コレをグループラインに投げ込むメンタルの持ち合わせはない」と娘。

ほぉ、熱があっても判断力はあるのね。と店主。

我家は例年実家でおせち料理を頂くので、元旦に食べるものを用意しておらず酒と肴(娘はお粥)で凌ぐ事に。

そんなこんなで解熱した1月2日に、祖父が沢山の救援物資とともにお見舞いにやってきました。

その中に、なんと。

同じおせちがありました。

奇跡か

そして遅ればせながら3日に初詣に行き、引いたくじは

「産後は産児に用心ね!」と1番いらない用心をする店主。

今年は良いことありそうです

皆様にとりましても新しく迎えた年が、
良い事いっぱいの1年となりますように・・・

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です