*きよみのアンティーク*ブログ

金無垢の接続パーツへの交換

こんにちは、店主です

ケースとブレスのチェーンを繋ぐ接続パーツを
当店で作ってみましたのでご紹介させて頂きます。

通常、カクテルタイプは下記の様に連結パーツで
ブレスチェーンが繋がっております。

3mm幅の細身の収縮タイプですと、ほぼ9割は下記のパーツかと思います。
*緑に塗られた金具です。

メタルベルトですと飾り細工になっている品もあるのですが、
収縮タイプではまず見かけません・・・・。

金無垢ベルトでも下記の様なU字、又はV字型が一般的で、
飾り細工になっている品は圧倒的に少ないです。

以前に3mmの収縮タイプにも拘わらず、飾り細工の連結パーツが使われた
とっても珍しい下記の可愛いブレスを見つけました。
*矢印部分が連結パーツです

こちらをご購入頂いたお客様は、予てから仲良くさせて頂いておりました為、
無理を言ってパーツをお借りし、型を作らせて頂きました

そして、型から14金で同じパーツをお作り出来る様になりました。

通常の3mm幅のメタルベルトでしたら、どのデザインにもお付けできます。

下記の来週ご紹介する予定のハミルトンも3mm幅の収縮ブレスが付いております。

このパーツに交換すると、この様な感じになります。

可愛い~ぃぃ

アップでもう1枚。

う~ん、可愛い~ぃぃ

こちらのパーツは2個セットで販売をさせて頂きます。
現在お使いのブレスでも付替える事が可能です。
*3mm幅の収縮タイプに限ります。

素材は14金無垢で、価格は17000円(税別)となります。
*付替え工賃は無料で承ります。
*外れない様に溶接をご希望でしたら別途工賃3000円~5000円(税別)となります。

パーツとしてお考え頂くと、ちょっと高く感じるかと思いますが、
金無垢のピアス1個分とお考え頂けたらと思います

ラグの金無垢部分が長くなるので宝飾がグレードアップし、
お手持ちの時計が、ぐーーーんと可愛くなると思いますよ!!

ラグの形により似合う似合わないも御座いますので、
「私の時計に似合うかしら・・・」と迷われましたら
どうぞお気軽にご相談くださいませ

押し売りは決して致しませんのでご安心を

*他店様購入の時計につきましては販売のみで、
付替えは承れません事を何卒ご了承くださいませ。
*ブレスも合わせてご購入の場合は、別途ブレス料金となります。

*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です