*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 1月7日入荷予定品

明けましておめでとうございます、店主です

2019年、初の入荷案内をさせて頂きます

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は1月7日となります。)

新年早々トラブル続きで、ご紹介する品が二転三転しましたが、
本年初を飾る品はこちらにしました

ホールマークのアールデコです。

機械は、なんとブランパンです!
世界最古の呼び声高き老舗高級メーカーです

こちらは初販時に長々と素晴らしさをご紹介しておりますので
是非→ こちら ←をご参照くださいませ。
と、力強く赤文字で書いてみました

技術のミャーオ君(宮尾君)もブランパンについて詳しく書いておりますので、
宜しければ→ こちら ←も覗いて下さいませ。
と、ついでに黒文字で書いてみました。←※こちらの方が社歴は詳しいです。

初販後も、ホールマークのブランパンを検索したりしてるのですが、
時計自体も殆ど見つからないですし、この価格を含めると皆無です。

しかし!!
希少性や価格以上にこの時計の持つ雰囲気が一番のお勧めポイントです。

アールデコらしい美しい文字盤と、小ぶりなトノーケース。

古いアンティークだけが持つ特別な雰囲気です。

マニュファクチュールにおいてブランパンほど
誠実なメーカは少ないと思います。

1735年の創業から現在までクオーツを作らず
機械式のみを作り続ける唯一の老舗メーカーです。

ブランパンが他社にムーブを提供していた事は
あまり知られていないと思いますので、
アンティーク好きにも自慢できる拘りの1本だと思います

こちらはお客様が買い替えされる際に下取りさせて頂きました。
皆様も買取はお気軽にご相談くださいませ。

アンティークは愛着が付きやすいので
手放す事を「なんだか、可愛そう・・・」と思われる方も多いのですが
そーーーーーんな事は御座いません

むしろワンオーナーのアンティークの方が珍しいのです。
実用品として働く事が時計にとって一番幸せだと思いますので
その時に一番身に付けたい品を手元に置いてくださいませ。

当店でご紹介した品は「私のアンティーク」との思いで仕入れております。
戻って来て残念な品は1つも御座いません。
仕舞い込んでおりましたら、是非当店へお戻しくださいませ。
そして新たな時計をお選び頂けたら、とても嬉しく思います(出来れば当店で)

**********************

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です