*きよみのアンティーク*ブログ

くらべっこ。

こんにちは、高橋です。

本日は手首回りが約15センチの店主と13.8センチの私が
同じ時計を付けてみて、どのような感じになるか
印象の違いを見てみましたよスマイル
使用した時計はどちらもオメガです。

まずはケースが2.3×1.8と小ぶりで華奢な時計から。

↓こちらが高橋。あら、ステキi_0906.gif

↓こちらが店主。先ほど腕が綺麗に見えるように保湿クリームを塗り込んだかいがありますねi_0963.gif

なんか…もはや違う時計と言っても通じてしまいそうなくらい
感じが違いますね。言い過ぎですね。

どちらかというと、高橋の腕の方がしっくりとしているような感じがしませんか?
店主の腕だと文字盤が小さく感じます。

では、別の時計だとどうでしょう?こちらのケースは2.8×2.5です。

上下の違いがお分かりになりますでしょうか?
上が高橋、下が店主です。写真では少し印象の違いが分かり辛いですが、
実際に見てみますと店主がつけるとピッタリとしていて、むしろ手首が細く見えましたi_0451.gif
私が付けるとケースが目立つ!!時計がとても大きく見えました。

たった1センチ、されど1センチ、こんなにも印象が変わるとは驚きですね。
時計を購入される際の参考になれば幸いですi_0446.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です