*きよみのアンティーク*ブログ

【New】2月13日入荷予定品

こんにちは、店主です

本日は、13日に販売予定の品を3点ご紹介させて頂きます。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は13日となります。)

まずはこちらロレックスです。

写真ではシンプルで現行品との違いが分かり難いと思いますが
着用すると全然違いますよ

この様な感じです

ラウンド型はコロリとしており元々可愛いのですが、
この小さなサイズは特に可愛いですよ。
*↑写真をクリック頂くと着用写真をご覧いただけます。

滑らかな金無垢ベルトの質感は上品で高級感ありますよ!
金無垢ですがギラギラした感じは全く、14Kの淡いゴールドはとっても綺麗です。

時代や年齢を問わない普遍的な上品さなので、一生物としてもお薦めです。

キャリバーは1400で、レディースのアンティークロレックスの中では
とてもメジャーなキャリバーですので摩耗や破損部品の交換の際は
他と比べて部品が見つけやすいです。

アンティーク時計を実用品として維持するのには
とても大きなメリットだと思いますウンウン


そしてジュエリーはこちら。

ブラックヒルズのリングです。

アメリカではピンク・グリーン・イエローの3色ゴールドカラーを使ったデザインを
Black Hills(ブラックヒルズ)と呼び、 大変人気の高いデザインです。

名前の由来はサウスダコタ州のブラックヒルズと呼ばれる一帯に因んでいます。
大きな金脈があり、そこで採れた各色の金を使って作られたのが始まりの様です。

当時から大変人気があり、現在でも沢山のデザインで作られております。
その多くは「葡萄と葉」のデザインでアンティーク好きな方ですと
1度は見かけた事があるかと思います。

デザインは様々ですが下記の様に、葡萄の実・葉・蔓 を使ったデザインが一般的です。
blackhills

う~ん、可愛い

でも店主はお花好きなので、現在までお花のデザインしかご紹介しておりません

そして今回もお花です。

なーんだ、じゃ、お花も結構あるんじゃないの?
と思われると思いますが、そんな事ないですよ
とても珍しいデザインだと思います!!

是非是非、ブラックヒルズで探してみて下さいませ。
こんな可愛いリング見つけられないと思いますよぉウシシ


そして2本目はこちら。

カクテルウォッチに合うカクテルリングを!
と思いお探ししたリングです。

写真以上に豪華でキラキラです!
ダイヤモンドもとっても大粒です

この葉っぱのデザインはカクテルウォッチでも多く使われており、
アンティークらしさの代表の様なデザインです。

先週ご紹介したカクテルウォッチのブレスにも使われております。

ラグにもブレスにも様々なデザインで使われております。

そしてこちらは珍しいコンビネーションカラーです。
銀色の時計にも金色にも、勿論コンビにも似合うので重宝すると思います。

重さもずっしりあり高級感あるリングです、
この価格では買えない品だと思いますよ。

どれも可愛い品ですので、是非月曜日にHPを覗きにいらして下さいませ

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です