*きよみのアンティーク*ブログ

【New】3月13日入荷予定品

こんにちは、店主です

本日は、13日に販売予定の時計を2本ご紹介させて頂きます。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は13日となります。)

まずはこちら

アールデコのエルジンです!!

この時代のアールデコは店主も大好きなのですが、
なかなかご紹介出来ない品の1つです・・・。

1930年代と1950年代では20年しか違わないのですが、
修復は100年分違うくらい大変です

ムーブメントは勿論、外装もかなりの修復が必要です。

今回は取れたダイヤモンドを1石留め直しました。
先週のブログでも書いのですが、この時代と同等の
良質なシングルカットダイヤモンドは見つけるのは難しく
5~6件の石業者さんにあたっても見つからず、結局ブリリアントが入っています。

現在のブリリアントを付けても、一見(たぶんよーーく見ても)どれだか分からない程
当時のシングルカットは綺麗です。

100年近く前にカットされたダイヤモンドと、カットされたての現代のダイヤモンド。
肉眼や反射だけで違いが分からない事に驚かれると思いますよ。

ご購入頂きました際は、まずは是非ルーペを使わずに探してみて下さい

正解は・・・・

こちら。
2280elgin-5a

そして、こちらのエルジンはリダン済みですので文字盤は無傷です。

通常のリダンですとピカピカ過ぎて、ケースとの雰囲気が合わなくなるので
同年代のコンディションの良い文字盤を見本にして色味を合わせました。

傷1つない文字盤ですが、アンティークらしさはそのままですよ。

ムーブメントのシリアルナンバーから推測すると1926年に作られており、
この当時のエルジンの中でも18金ケースは特別高価なラインです。

アールデコはご紹介本数が少ないので、お気に召して頂けたら
是非この機会にご検討頂けたら嬉しく思います

そして2本目はこちら。

オメガです

こちらは時計士さんから譲って頂いた1本です。
流石、時計士さんの私物。
針とかラウンドしていて可愛い
文字盤も珍しいハニカムダイヤル。

ケースだけで譲って頂いたので、ブレスは当店で交換しました。
オメガらしいキリっとした印象のケースに合わせて選んでみました。

うーーんステキ。

カクテルウォッチは小さく華奢なので、キラキラしていても上品で知的ですよ。
私服にも、スーツに合わせても全く嫌味は無いですよ

とってもお安く譲って頂いたので、とってもお安くご紹介します!

お安いですが、
時計士さんの中でもアンティーク時計を専門とする時計士さん監修の
安心安全なアンティークオメガですよ(笑)!


もちろん他の時計も安心安全ですよ!!!

************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です