*きよみのアンティーク*ブログ

【New】 9月26日入荷予定品

こんにちは、店主です

今日は、26日に入荷を予定しておりますお品を3点ご紹介させて頂きます。

後ほど自社サイトのトップページに商品ページへのリンクをアップ致します
(*販売は9月26日となります。)

まずは先週チラリとご紹介させて頂きました、アールデコから
アンティーク ブランパン レディース

こちらにつきましては、とても長くなってしまったので
→ 別ページ ← に書かせて頂きました。

本当は、もっともっと書きたかったのですが・・・・
社歴ではなく、店主の奮闘記を。
でも、それまたの機会にへへ ←不要

そしてこの1週間、社歴を調べるのに奮闘しておりました為、
時計の入荷の準備ができませんでした・・・・ドンダケぇ

でも、可愛いジュエリーを2点ご紹介します!
今回はスゴイですよー2点とも古い時代のアンティークジュエリーです!

まずは、こちらルビーのソリティアです

とても珍しい四角いテーブルファセットです!
丸の中に四角い反射、可愛いです

色々調べたのですが、カット名が分かりませんでした。
名前がないほど珍しいのでしょうか?
確かに店主もはじめて見るかもしれません。

アンティークでは希少性も重要なのかもしれませんが、
店主はそれ以上に見た目重視で、可愛さはお墨付きです!
ルビーは6.5mmあるので、肉眼でもはっきりと四角い反射が分かりますよ。

店主はソリティア好きなので、爪の作りで全体の質を判断する事が多く、
このソリティアも爪の作りが良いので仕入れました。

アンティークですので現行品の様な精密な作りではありませんが、
精密に作ろうとした姿勢が見えます。

ソリティアは、たった1粒の石で勝負するので
その石が最大限に生かされる爪であってほしい! と思うのですウン、ウン

そして2本目はこちら

こちらはオールドヨーロピアンカットのダイヤモンドです!
当店では2本目のご紹介なのですが、今回は詳しく書かせて頂きました。

→ オールドヨーロピアンカットについて ← 是非、読んで頂けたら嬉しいです。

実はこちらは姪っ子の大学祝いの為に探したリングなんです。
専門外のジュエリーとは言え、アンティークを生業としておりますので
どのアンティーク店に見られても「叔母さんは良い品をくれたね」と
言ってもらえる品を選んだのですが・・・・。

『ちょっと18歳には渋過ぎるかしら?』と思い、
念の為にピンク基調のブラックヒルズのペンダントも用意したところ、
姪っ子は迷わずペンダントをチョイス。

だよね・・・と店主カラフル、ダシネ・・・

そんな訳で、個人的にも愛着のあるリングです。

姪っ子の為に買ったので、当店の平均価格より少し高めのリングですが
是非、「オールドヨーロピアンカット」でお調べして他店と比べてみて下さい!
このお値段では買えないと思いますよ

26日(月曜日)、自社サイトにて販売を致します!cid_3_93@smileymail.gif

実店舗:横浜駅より2つ目、関内駅1分
(写真をクリックすると地図が表示されます)
*ご来店の際は事前にご予約を頂いております。
予約はお気軽にどうぞ→ job@bj9.so-net.ne.jp
ネットショップは→  こちら

4 thoughts on “【New】 9月26日入荷予定品

  1. Hayashida

    はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しております。サイトでも、素敵な品物が丁寧なご説明つきで紹介されているので、勉強しつつ癒されています。
    さて、アールデコ時計についてなのですが…自社サイトで販売時間がちょっと不明瞭だったので、教えて頂きたいです。
    土日をはさむのでご対応が難しいかと存じますが、可能でしたらご返信下さいませ。お待ちしております!

    1. kiyomi Post author

      ご質問を頂きありがとうございます!

      入荷時間ですが、通常は17時にアップをさせて頂いております。
      システムの都合上大幅に前後する場合も御座いますが、何卒ご了承下さいませ。

      その他、ご質問やご要望もお気軽にどうぞ。

  2. 嘉与子

    はじめまして
    きよみさんのアンティーク商品の大ファンです。
    購入の申し込みは先着順ですか?複数申し込みがあるかと思いますがその時はどのようにされるのですか?
    次回入荷のルビーリング是非購入希望なのですが…

    1. kiyomi Post author

      はじめまして!
      コメントを頂き有難うございます!
      土日を挟みました為、ご返信が遅くなり申し訳御座いませんでした。

      入荷は17時頃を予定しておりますので、
      下記のページからご注文を頂けたらと思います。
      http://kiyomi-a.jp/?pid=107601134

      その他、ご不明点が御座いましたら、
      どうぞお気軽にご質問くださいませ。

      ご縁を頂けます事を、スタッフ一同で楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です